大野城市における家電リサイクル法対象家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)の処分方法です

大野城市において、冷蔵庫、冷凍庫、テレビ、洗濯機、衣類乾燥機、エアコンなどの家電リサイクル品を廃棄する際には、法律に基づいたリサイクル料金が必要です。福岡県大野城市でこれらのリサイクル対象家電を家電リサイクル法に準拠して適切に処分する方法について解説いたします。

大野城市は家電リサイクル法対象家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を収集・回収・処分をしてくれない

大野城市において、家電リサイクル法対象の「エアコン」「テレビ」「冷蔵庫・冷凍庫」「洗濯機・衣類乾燥機」は、粗大ごみとしての収集やごみ処理施設への直接持ち込みが認められていません。これらの家電はリサイクルが法律で義務付けられているため、別途適切なリサイクル処理が必要となります。

大野城市でのリサイクル家電の処分方法

家電リサイクル品(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなど)の適切な処分方法は以下の通りです:

  1. 購入した店舗に回収依頼:以前に購入した家電店に回収を依頼する。
  2. 新規購入店に引き取り依頼:新しい家電を購入する際、その店舗に古い家電の引き取りを依頼する。
  3. 自己搬入による処分:リサイクル指定場所へ自分で搬入し、処分する。
  4. 不用品回収業者の利用:不用品回収業者に回収と処分を依頼する。

購入した店舗に回収依頼:以前に購入した家電店に回収を依頼する

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなどの家電リサイクル品は、購入店に回収を依頼することができます。このサービスでは、購入店が現地まで商品を引き取りに来てくれる場合もあります。回収には、リサイクル料金と収集運搬代が合算された費用が必要です。

一般的に、収集運搬代は約2,000円から3,000円程度かかることが多いです。リサイクル料金については、「品目別メーカー別リサイクル料金表」を参照してください。

もし購入店が不明な場合、大野城市内ではベスト電器が対応可能です。

新規購入店に引き取り依頼:新しい家電を購入する際、その店舗に古い家電の引き取りを依頼する

新しい家電を小売店で購入する際、古い家電の引き取りを配送時に同時に依頼することができます。これは手間がかからず、推奨される処分方法です。また、収集運搬代が前述の方法よりも安価になる利点があります。

ただし、リサイクル料金は別途発生するため、引き取りが完全に無料になるわけではありません。さらに、新しい家電の配送日が数週間後になることもあるため、スケジュールの調整が必要な場合があります。

自己搬入による処分:リサイクル指定場所へ自分で搬入し、処分する

家電リサイクル品は、自分で指定された場所に持ち込んで処分することが可能です。この方法を選択する場合、まず郵便局などでリサイクル券を購入する必要があります。

また、持ち込み場所に関しては、指定のウェブサイトで近隣の場所を確認し、そこに持ち込む必要があります。大野城市近辺では、志免町の西鉄運輸 福岡支店や粕屋町の久留米運送 福岡支店が該当する場所として挙げられます。

自己持ち込みの場合、収集運搬代は不要で、リサイクル料金のみの支払いが必要です。しかし、この方法は手間がかかるため、運搬や配送に慣れていない場合はおすすめしません。

不用品回収業者の利用:不用品回収業者に回収と処分を依頼する

地域の不用品回収業者に依頼することで、家電リサイクル品を都合に合わせて現地まで回収してもらえます。この方法では、以前の小売店での処分時と同様の料金がかかることが一般的です。しかし、まだ使用可能な冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなどは、処分ではなく買取してくれる業者も存在し、この場合は特に大きなメリットがあります。

急いで処分する必要がある場合や、家電リサイクル品が買取の可能性を持つ場合は、不用品回収業者に買取査定を依頼することが効果的です。一方で、単に処分するだけの場合は、新しい製品を購入する際に小売店に引き取ってもらう方法が推奨されます。

大野城市でのリサイクル家電の処分・回収は「回収王」までご相談ください

大野城市でテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンを処分するときは、ぜひ私たち「回収王」までご相談ください。大野城市全域で回収処分サービスを展開しており、どうしても料金がかかりがちなリサイクル家電についても、できるだけ料金を抑えて回収できるように日々頑張っております(家電リサイクル法は遵守しておりますのでご安心ください)。

大野城 回収王の不用品回収の強み

  • 同業他社には安さで負けません!!相見積もりも大歓迎です。
  • お見積後の料金追加はいっさいありません。
  • 電話は女性スタッフが丁寧に真心を込めて行います。
  • 仕事は迅速・丁寧に!!
  • 年間実績2,900件以上に裏付けされたたしかな経験があります。
  • 自社経営のリサイクルショップがあるため、買取りできるものは高く買い取ります。
  • たくさんのトラックで運営しているため、スケジュールの調整が効きやすいです。最短で即日も可能です。

買取可能な家電品は買い取らせていただきます

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどは不要になったとはいえ、新しいものであったり状態のよいものであれば買い取らせていただきます。

買取の場合は、リサイクル料金や回収料金もかからず、買取金額をお客様にお渡ししますので、とてもお得に不要な家電を処分することができますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です